SMALLPACKAGE
名古屋市中区栄5丁目にあるオリジナルウエア【5656WORKINGS】などを展開するSELECT SHOP"SMALLPACKAGE"の日記


カウンター




プロフィール


SMALLPACKAGE

Author:SMALLPACKAGE

学生時代に想い描いていた夢...『自分が表現したモノや事で色々な人を感動させる仕事をする』を実現させるべく
2000.4.1 名古屋市中区栄5丁目に生活向上を目的とした"心躍る洗練された普段着(オリジナルブランド)"の、5656WORKINGS(コロコロワーキングス)を企画、製作、販売するコンセプトSHOP
"SMALLPACKAGE"をOPEN。

2006.4.某日 名古屋市中区大須に移店。と同時期に完全オリジナルハンドメイド&リメイクの鞄などの作品製作もスタートさせる。

2010.4.某日 栄5丁目に更なる向上を目指し移転。
SHOP OPEN当初に掲げたコンセプトに新たな『アトリエ(工場)と洋服屋の融合』を加え再発信。

2017.2.某日 8GALLERY跡地に移転。それにともないNOCAREの取扱いをスタート。

460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-14-5 プルマン栄 302
TEL & FAX/052-242-1636
hp/http://smallpackage.jp
e-mail/5656workings@gmail.com

twitter-logo.jpg
☆ショッピング ページ☆



カテゴリー




リンク



☆このブログをリンクに追加する


最近の記事




月別アーカイブ




ブログ内検索




2009.01.30  5656WORKINGSの【新作ワークキャップ】リリース☆ <<18:12


春に向けてのコーディネートに活躍しそうな
ナイスなオリジナルアイテムが出来上がってきました♪

DSCN2809000001.jpg
ひとつづつ帽子職人によるハンドメイドの温もりのある逸品になります。

DSCN2815nori1.jpg
ステンシル入りVer.もあります。

DSCN2817nori2.jpg
モデルはノーバディーノーズ+のノリ君 a.k.a ノリダファンキーシビレサスです。いつもありがとさんさん☆

リリースは明日1月31日(土)より開始しますのでチェックしに来て下さい☆
WEBでの販売は2月中旬に予定していますのでもうしばらくお待ち下さい。

5656WORKINGS(コロコロワーキングス)/ デニムワークキャップ 1stモデル 
*帽子職人によるALL ハンドメイド逸品です。
サイズ/FREE

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE(スモールパッケージ)
愛知県名古屋市中区大須2-28-15
052-203-1590
HP/http://smallpackage.jp
E-MAIL/info@smallpackage.jp



No.277 / ORIGINAL ITEMS / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.28  道をひらく/松下幸之助 <<12:08


今年の目標のひとつに『本を50冊以上読む』を掲げています。
その記念すべき第一冊目はこの『道をひらく/松下幸之助』(PHP研究所)です。

book01.jpg

ちなみにこの松下さん(松下電器の創業者)の本は去年、何度も読み返しましたけどね(笑)
あえてもう一度、初心に帰る気持ちでと言う事で☆

この本を読むとたまに体に電気が走る時があります(笑) ヤル気かなと思いますけど(笑)





No.276 / BOOKS / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.25  Ammazza! in cafe DOMINA <<10:54


近々、大須のとある場所で高感度アンテナ的ショップがオープンします☆

それに伴いオープニングパーティーが2009年2月8日(日)にcafe DOMINAで開催されます。

f.jpg

この面子の組み合わせワクワクしますね♪
お初な人達が多いので個人的にかなりテンション上がってます(笑)
是非、遊びに来てください♪

P.S.
Ammazza!にもYAKETY YAKx5656WORKINGSのコラボアイテムも
登場予定ですのでこちらもお楽しみに!!




No.275 / PARTY / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.24  HANDMADE WORKS vol.99 <<23:05


今日は昨日の春めいた天気と打って変わって冬って感じで寒かったぁ~~。
そんな寒さでもお店には僕と同い年のアラジンがあるので温かいです♪

そんなアラジンで手を暖めながら先日、コロコロBAG(ウェストポーチ)を製作しました☆

DSCN2801ffff.jpg

紺色の水玉柄のキルティング地にUSEDのデニムがイイ感じにマッチしたナイスな一品が完成しました☆

もう少し詳しく御覧になりたい方はこちらまでどうぞ→http://smallpackage.jp

まだまだ寒さは続きそうなので皆さん体に気を付けて
お互い目標に向かってアンチ不況で(笑)ガンガン突き進みましょう♪

5656WORKINGS(コロコロワーキングス)/ ウェストBAG 
*ALL ハンドメイドの一点モノです。
サイズ/スプレー缶、1本分です。
価格/7,000+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE(スモールパッケージ)
愛知県名古屋市中区大須2-28-15
052-203-1590
HP/http://smallpackage.jp
E-MAIL/info@smallpackage.jp



No.274 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.21  HANDMADE WORKS vol.98 <<12:06


只今、鞄の材料待ちという事で(注文してくださっている皆様、もうしばらくお待ち下さい)
久し振りにコロコロBAG以外のモノを製作してみました♪

DSCN280211.jpg
DSCN280322.jpg
DSCN280633.jpg
DSCN280444.jpg

ダック地やヴィンテージのブランケットなどを縫い合わせて
リングを銅の打ち抜きリベットで止めたナイスな一品ができました♪

5656WORKINGS(コロコロワーキングス)/ リングベルト 
*ALL ハンドメイドの一点モノです。
サイズ/約130cm

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE(スモールパッケージ)
愛知県名古屋市中区大須2-28-15
052-203-1590
HP/http://smallpackage.jp
E-MAIL/info@smallpackage.jp




No.273 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.16  EAPYxSQEZ ART SHOW in BIG UP PRESENTS <<10:17


明日(1/17)から2/15までの間、栄5丁目から面白そうな事が発信されます☆

CIMG1103es.jpg

INFO.

EAPYxSQEZ ART SHOW in BIG UP PRESENTS

BiG UPの場所はPEDESTRIANの道路を挟んだ向かい側です。



No.272 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.14  御来店☆ <<10:51


とある一日のひとコマ。

先日、こんな方々が静岡からわざわざ『うなぎパイ』をスモールパッケージに届けに来てくれました(笑)

DSCN2782t1.jpg

龍之介君、最初は泣きまくってましたけど
最後の最後に『あっ!!』ってイイポーズありがとう~!!

ヘリコプターは飛んでませんでしたけど(笑)

DSCN2784t2.jpg

田村さんファミリーへ

いつも楽しい時間、ありがとうございます☆ 元気もらってます♪
また遊びに来てください!!
それにしても幸せそうでイイですね(笑)




No.271 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.11  HANDMADE WORKS vol.97 <<10:43


今年初のコロコロBAG miniを製作しました☆

DSCN274611.jpg
DSCN2779bkdotf.jpg

フタと本体は黒白の水玉柄のキルティング地、
底地は USEDのスイス軍・デニムパンツを解体しパッチワークしたALL ハンドメイドの一点モノです。

つくづく思うのですが自分の頭や心の中にあるものを形(表現)にするのは
とても気持ちがイイです☆

今年も心弾む様なものを作りますので楽しみにしていて下さい♪

もう少し詳しく御覧になりたい方はこちらまでどうぞ→http://smallpackage.jp

5656WORKINGS(コロコロワーキングス)/ メッセンジャーBAG mini 
*ALL ハンドメイドの一点モノです。
サイズ/スプレー缶、4~5本分です。
価格/13,800+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE(スモールパッケージ)
愛知県名古屋市中区大須2-28-15
052-203-1590
HP/http://smallpackage.jp
E-MAIL/info@smallpackage.jp




No.270 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.09  新年のご挨拶&納品。 <<11:00


昨日は岐阜CITYに新年のご挨拶&パークライフに納品をしに行ってきました☆

パークライフに納品後、Signaに。
CIMG10481111.jpg
CIMG10452222.jpg
オオツキさんと会って話をするとやる気出ます!!
お互い夢(目標)に向かって頑張りましょうね☆ 数値化数値化っと。

CIMG10473333.jpg

帰りに021のお店、PIVOT SPACE
CIMG1051pv.jpg
CIMG1050021.jpg
021&NOVOL君 この二人も会うと元気でます。ある意味、要注意人物です(笑)

こんな人達がいる街、『岐阜』
岐阜の街がさらに楽しくなる予感。

P.S.
Qちゃん&ヨコチン、ありがとう&ごちそうさまでした!!



No.269 / 日記 / Comment*4 // PageTop▲

2009.01.07  SUPER THANKS!! <<23:44


昨日は"boildesigh"の横山君と早川君がスモールパッケージに遊びに来てくれました。
時間の関係でゆっくりと喋れなかったですが、
今度、物づくり(お互いミシンを踏む者同士)について語り合いたいです。

4649です☆

二人の写真を撮りたかったのですがデジカメのメモリーカードを忘れた為、撮れませんでした…(涙)

なのでこちらでご勘弁を↓
CIMG1030boil.jpg
"boildesigh" PETE ROCKってな感じでしょうか、BLACK好きの匂いがプンプンします♪ 

夕方には名古屋の海老蔵ことウカイ君が新年のあいさつに来てくれました☆
こちらも写真無しです(笑)

ウカイ君に岡崎産、備前屋のせんべいのお土産もらっちゃいました☆

CIMG1034okashi.jpg
せんべい中央の鶴が粋ですね☆

そんな今日も、一日いい日でした☆
そんな一日にしてくれた横山君、早川君、ウカイ君ありがとう~~~!!



No.268 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.05  2009年、NEWアイテム第一弾をリリース。 <<00:10


新年、早速5656WORKINGSよりNEWアイテムをリリースします☆

DSCN2769000f.jpg

クラシカルな雰囲気漂うフォルムや縫製、厚手のコットン地を使用した
ロングスリーブの5656ユニフォームです♪

何年も愛用した風合いを出す為に一枚一枚、丹念に
コーヒー染め+べージュウの染料でオーバーダイをしました。

詳しく御覧になりたい方はこちらまでどうぞ→www.smallpackage.jp

5656WORKINGS(コロコロワーキングス)/ 5656TWO L/S
サイズ/MEDIUM,LARGE
価格/8,925円

SMALLPACKAGE(スモールパッケージ)
愛知県名古屋市中区大須2-28-15
052-203-1590
HP/http://smallpackage.jp
E-MAIL/info@smallpackage.jp



No.267 / ORIGINAL ITEMS / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.03  A HAPPY NEW YEAR 2009!! <<21:14


あけましておめでとうございます!!
昨年も色々な人達に色々な事を教えて頂き学び支えられて
新しい年を迎える事ができ本当に感謝しています!!

ありがとうございました!!

本年2009年もワクワク、ドキドキ、おもしろ楽しい事を考え
提案して行きますので2008年から引き続きどうぞ宜しくお願いします☆

さぁ、ガンガン行くぞ!!

DSCN2748tomokun.jpg
昨日、お店終わりにトモ君の所(YAKETY YAK)に新年の挨拶がてら遊びに行って来ました☆

P.S.
昨日、出勤前にT.F.Lの前を通ったらちょうど、武山さんがみえたので新年のあいさつを
したら、何か元気が出ました(笑) ありがとうございます!!(笑)
挨拶ってイイですね☆ 



No.266 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

 Home