SMALLPACKAGE
名古屋市中区栄5丁目にあるオリジナルウエア【5656WORKINGS】などを展開するSELECT SHOP"SMALLPACKAGE"の日記


カウンター




プロフィール


SMALLPACKAGE

Author:SMALLPACKAGE

学生時代に想い描いていた夢...『自分が表現したモノや事で色々な人を感動させる仕事をする』を実現させるべく
2000.4.1 名古屋市中区栄5丁目に生活向上を目的とした"心躍る洗練された普段着(オリジナルブランド)"の、5656WORKINGS(コロコロワーキングス)を企画、製作、販売するコンセプトSHOP
"SMALLPACKAGE"をOPEN。

2006.4.某日 名古屋市中区大須に移店。と同時期に完全オリジナルハンドメイド&リメイクの鞄などの作品製作もスタートさせる。

2010.4.某日 栄5丁目に更なる向上を目指し移転。
SHOP OPEN当初に掲げたコンセプトに新たな『アトリエ(工場)と洋服屋の融合』を加え再発信。

2017.2.某日 8GALLERY跡地に移転。それにともないNOCAREの取扱いをスタート。

460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-14-5 プルマン栄 302
TEL & FAX/052-242-1636
hp/http://smallpackage.jp
e-mail/5656workings@gmail.com

twitter-logo.jpg
☆ショッピング ページ☆



カテゴリー




リンク



☆このブログをリンクに追加する


最近の記事




月別アーカイブ




ブログ内検索




2007.10.31  友vol.4 <<00:19


僕にルーツマガジンで【人生速度】という自転車一人旅の企画ページを三年間やらせてくれ写真や文章を書く楽しみを与えてくれたルーツマガジン編集長・アナカツことかっちゃん。感謝感謝。

DSCN9658_katu.jpg
より目がヤバ目。

DSCN9660_kuro.jpg
沖縄土産。黒糖好きなんでかなり嬉しいです☆ ありがとう!!

P.S.必ず人生速度、復活しますんで楽しみに待っててください☆
人生速度ってなんだって人はルーツマガジンをチェックしてみてください。



No.33 / 友☆ / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.30  HANDMADE WORKS vol.9 <<00:42


スウェーデン軍のテント地(USED)を使って5656WORKINGSのメッセンジャーBAGをSMALLPACKAGE内の工房で製作しました。

DSCN9564_1.jpg
本体と底地に使用したキルティングを縫い合わせてます。

DSCN9574_2.jpg

botan.jpg
アルミボタンってイイです☆ 今回ポケットに使用しました。

DSCN9593_f.jpg

DSCN9594_b.jpg

DSCN9647cd.jpg
変り種の迷彩柄が新鮮でGOOD!! テントで使用するぐらいなので丈夫です☆

5656WORKINGS/メッセンジャーBAG *一点モノです。
サイズ/たくさん入ります。
価格/18800円+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE TEL/052-203-1590
E-MAIL/info@smallpackage.jp

No.32 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.30  新作。 <<00:21


GANION MADEにてGANION MADEのリメークBAG(新作)の打合せをしてきました☆
ちなみに僕は工房でミシン使ってちまちま縫ってお手伝いって感じなんですけどね(笑)

近日、発売されると思いますので楽しみにしていて下さい。

DSCN9643_g.jpg

そんなGANION MADEでナイスな一枚を見つけてきました。
DSCN9641_glon.jpg
個人的にこういったレターもの、好きです。何かと便利☆

No.31 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.29  PARTY vol.1 <<23:58


昨日の夜は気の合う友達とKARIP KRAPでPARTYしてました☆

DSCN9626_miss.jpg
↑MISSION&未来ちゃん

DSCN9612_kama.jpg
↑かまちゃん

DSCN9625jn.jpg
↑カリプのオーナーのじゅんや君 何かとありがとう!!

DSCN9600_fji.jpg
↑迷える三十代代表・藤井君←もがけ三十代/向谷匡史の本をかる~~く、お勧めします☆ なんてネ。

それにしても楽しかったなぁ~。また企画しよ~っと☆

No.30 / PARTY / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.29  若きデザイナー。 <<04:20


今、SMALLPACKAGEではit.(イット)、5656WORKINGS(コロコロワーキングス)の他におすすめしているドメスティックブランドがひとつあります。

それがMILLION RACE(ミリオンレース)と言うアメカジを基調とした次世代ブランドです☆
生まれたばかりなので皆さん応援よろしくお願いします☆

ちなみにこんな人達が作っています。

hideoza.jpg

継続は力なり。

ブログを始めたそうなのでこちらもチェックしてみてください。
http://millionrace.blog123.fc2.com


No.29 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.29  ほのぼの。 <<04:16


もう何年もSMALLPACKAGEに通って下さっている顧客さんで結婚されてお子さんも二人いてイイ感じですね☆
幸せ分けてもらってます(笑)

watabesann.jpg
いつもありがとうございます!! また遊びに来てください☆ いやぁ~癒されます☆

No.28 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.29  HANDMADE WORKS vol.8 <<03:51


ミシンを踏むようになって物作りへの更なる楽しみや可能性を知り、色々な事に挑戦したくてしたくて仕方ない日々を送っています。

そんな可能性のひとつ、リメイクに挑戦しました☆
それがこちらのフランス軍JKT/F1を上質のメルトン地を使用してリメイクJKTを製作しました。

f1f.jpg

f1b.jpg

f1p.jpg

左胸のステンシルの型もこの通り↓↓↓ ちまちまやってます☆
cl-56-wssuten.jpg

スプレーでひと噴きでこの通り↓↓↓
f1stenp.jpg

f1kama.jpg
モデルはVEXのかまちゃんです。またまたありがとう!!


5656WORKINGS/リメイクJKT *一点モノです。
サイズ/MIDEUM
価格/16800円+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE TEL/052-203-1590
E-MAIL/info@smallpackage.jp

No.27 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.27  友☆vol.3 <<02:44


何か新しい事をするという事はワクワク、ドキドキ……期待と不安が入り乱れてイイ感じの予感☆

そんなイイ感じを演出するDAWG SNORE(ドッグスノア)オーナーのふせ君。

そんなイイ感じとは、犬(犬好きの人も)を中心としたペットグッズを扱うナイスなSHOPをSMALLPACKAGEの近くに11/3 OPEN!! だそうです。
自分事じゃないんですが何かテンション上がり『僕もやらないと!!』って感じになります☆

DSCN9546.jpg

行動する事で何かが動き出す。
人の心が動けば涙もの、です。

詳しくはこちらまで→http://dawgsnore.com



No.26 / 友☆ / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.24  友☆vol.2 <<23:23


今日は、仕事の打ち合わせでわざわざ刈谷からSMALLPACKAGEに来てくれたRalphs(ラルフス)のオーナーの清水君。
…と言っても仕事10分、雑談1時間の内容(笑)

shimizukunn.jpg

ちなみにRalphs(ラルフス)は古着メインの洋服屋です。
愛知牧場に行った際はフラっと立ち寄ってみて下さい。イイ物見つかるかも☆
いつも良質な古着を提供してくれてありがとう!!&結婚おめでとう!!
そんな良質な古着をマテリアルとして使用した5656WORKINGSのBAG類を只今、製作中です☆

Ralphs(ラルフス)
愛知県刈谷市井ヶ谷町中前田98-1 カレッジ・ベル1F
0566-35-5602



No.25 / 友☆ / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.23  友☆ <<22:59


こんな日もあるんだなぁってぐらいに沢山の友人にあった、なんかイイ日でした☆

mori.jpg
ビームス・ナディアパーク店でバリバリ働く森君。結婚おめでとう!!

sugiyama.jpg
STUSSY・NAGOYAのマネージャー。かなりの仕事マンで杉山君とビジネスの話をするとテンション上がります☆

go.jpg
DJ/ゴー君、(右)tateオーナーのハル君。二人とはフットサル&網焼き仲間☆ モンドカフェにて。

ctti.jpg
くつろぎ食堂で包丁回してフライパンを振っている名古屋・大須発のマルチタレント!?のクッチ君☆ モンドカフェにて。


仕事帰りにぷらっと遊びに寄ったモンドカフェで結局、3時頃までワイワイしてました。
その後女子大に繰り出し、とあるクラブに立ち寄りトイレに入ったら人(こういち君)が倒れてました↓↓↓

kouichi.jpg
何だかんだで、誕生日おめでとう!!

写真には納まってないですが沢山の人にあって、話してホント充実した日でした☆



No.24 / 友☆ / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.22  HANDMADE WORKS vol.7 <<00:14


クライマックスシリーズの中日の熱い戦いに乗せられ!?というか幼馴染のミッションに誘われ、仕事帰りにイチローが足繁く通った41号線沿いにあるバッティングセンターに行って来ました。
八十球、勝負してきましたがまだまだって感じで…次回リベンジという事で!!
それにしてもスカッと気持ち楽しかったです☆

そんな熱い一戦を交える前に今日はSMALLPACKAGE内の工房で熱い5656BAGを完成させました。

01.jpg

02.jpg

f.jpg

bk.jpg

bkp.jpg
↑こんな感じで収納できます。

kamachngbk.jpg

kamacang.jpg
モデル!? VEXのVoのかまちゃんです。ありがとう!!

いやぁ~生地を縫い合わせて縫い合わせてのパッチワークの嵐、イイの出来ました☆
極上…です。

5656WORKINGS/メッセンジャーBAG *一点モノです。
サイズ/たくさん入ります。
価格/23800円+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE TEL/052-203-1590
E-MAIL/info@smallpackage.jp

No.23 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.21  モールトン仲間☆vol.1 <<00:13


近頃、巷は自転車ブームで街中でカコイイ自転車をよく見かけます☆
自転車もファッションの一部と考える僕はとても嬉しく思う今日この頃です。

そんなナイスなコーディネートです☆

DSCN9485.jpg

久澤さんとアレックス・モールトン/TSR-9(BK)
久澤さんありがとうございます!!またお店に遊びに来てください☆

No.22 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.20  パワースポット <<23:20


先日、和歌山県の那智の滝に旅は道連れと言う事で、友人5人(よし君、たいぞう君、ゆうすけ君、キッコリ)と行ってきました行ってきました。

133mから流れ落ちる水の様はダイナミックかつ幽玄を醸し出す何ともイイ滝でした。

taki.jpg

旅のひとコマ。↓↓↓

ki.jpg

那智黒あめと観光地に便乗してこんなお土産まで…

pokoching.jpg

心も体もリフレッシュでき明日の活力て感…更に皆と行った事で楽しさ倍増倍増、
それにしても旅はイイです☆
メリハリメリハリ。
仕事も遊びも一生懸命にやろーっと!!

No.21 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.17  HANDMADE WORKS vol.6 <<00:10


今日はREAL TREE柄の5656WORKINGSのメッセンジャーBAG miniを製作しました。
こんな感じです↓↓↓

DSCN9407.jpg
*フロントの文字はステンシルを使いスプレーしました。
DSCN9410.jpg

DSCN9416.jpg
*モデルに協力してくれたのはYAKETY YAKのアルバイト、げんちゃんです。ありがとう!!

大小関係なく目標にしていた事をやりとげると気持ちがイイです☆

5656WORKINGS/メッセンジャーBAG mini
サイズ/スプレー缶3~4本入ります。
価格/13800円+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE TEL/052-203-1590
E-MAIL/info@smallpackage.jp

No.20 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.15  SMALLPACKAGEのWEBの玄関(仮)できました☆ <<23:22


長らくお待たせしました。やっとやっとSMALLPACKAGEのHPが復活し始めました。
まだ、玄関しか出来てませんが年内HP公開できる様にやっていきますので少々お待ち、応援してください☆

kanbang.jpg

ちなみにアドレスはこちらです→http://smallpackage.jp


No.19 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.14  HANDMADE WORKS vol.5 <<22:44


本日もSMALLPACKAGE内、工房にて2WAYレコードBAGを製作しました。

565601.jpg
↑5656WORKINGSのトレードメインキャラクターの【5656BOY】

565602.jpg

5656cd01.jpg

5656cd02.jpg

565600.jpg

フランス軍のUSEDのテントシートとカーハートのキャンバス地をパッチワークした懇親の逸品☆

物作りの楽しさと難しさを今回も学んだ様な…
これからも手にした人がワクワクする様な物を作りたいと思います☆

5656WORKINGS/2WAYレコードBAG
サイズ/レコードが20~30枚入ります。
価格/14800円+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE TEL/052-203-1590
E-MAIL/smallpackage@hotmail.co.jp

No.18 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.13  アーティストvol.1 <<00:31


岐阜からの刺客がSMALLPACKAGEにやってきました。
べーシストでいて絵描きさんのアーティストNOVOL君が…
来年、色々な所で個展をやるそうでGANION MADEでもやるとかやらないとか。

挑戦や前向きな行動は心打たれます。

作品を見たい方はこちらまで→http://sound.jp/novol

novol.jpg
SMALLPACKAGE店内にて。5656WORKINGSのBAG、愛用してもらってます☆
近々、5656WORKINGS×NOVOLの協作BAGをリリースします。


No.17 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.10  イベント告知vol.1 <<23:28


メンバー紹介、
MISSION(ミッション):将来、一緒に笑ていたい地元の友達で幼馴染。
KAMATA(かまちゃん):ハードコアーバンドVEXのVo。飲み仲間☆ DJはJAZZ
UJI(ウジ君):RePLAYで一緒に回してました☆
こんなメンバーでこんなイベントします。

XXXX.jpg
*画像をクリックすると拡大します。

あっとホームなカフェでワイワイ楽しくやってるのでお時間あったら遊びに来てください☆

No.16 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.09  LIVE映像&音源vol.2 <<22:54


近頃、もっぱらDVD観賞にはハマっている今日この頃です。

数日前もBLACKALICIOUSのシアトルで行われたLIVEを見ました。
LIVEはイイなぁと思いました。
そんなDVDの冒頭でGIFT TO GABがこんな事を言っていました。

"アーティスト志望"なんて言うなよ。
なればいいんだ。
そして作品を作ればいい。


シビレタ~~~~~ァ。

そんな余韻が残る中、数年前にNYで行われた【THE ROOTS】のLIVE DVDを観て、これまたシビレ~~~~~ェ。(VEXのVo、かまちゃんから借りました)

roots02.jpg


MOBB DEEPもゲストで出演してたのですが地元ってだけあって凄い人気でした☆
バンド形態ってのもテンション上がります。

No.15 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.07  it.,5656WORKINGSの新作撮影大会!! <<00:37


秋晴れの空の下、it.(イット)、5656WORKINGS(コロコロワーキングス)の新作の撮影をSMALLPACKAGE前で行いました。

モデルを務めてくれたのはレコードコレクタージャンキーのショウヘイ君です。
(近々、スモパーとコラボMIX CD出します)
イイ感じにコーディネートも出来、感謝感謝!!

DSCN9308.jpg

DSCN9309.jpg

DSCN9312.jpg


WORK CAP/5656WORKINGS
カットソー/it.
只今、SMALLPACKAGEで発売中です☆


No.14 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.04  大漁!? <<23:32


今日はSMALLPACKAGEがお休みという事で
名古屋市北区のMADDレジャーフィッシングスポット【大岡園】に行って来ました。

ohkanen.jpg

小中学生の時によく遊びに行っていた頃と変わらない風情とフィッシングルール…不変的が乙で、『古き良きってイイなぁ~』ってこんな時に思います。
童心に返って無心になれる釣りは心に良さそうです☆

koi.jpg

koi2.jpg

今日の釣果は一時間でコイ(ベーシック型)七匹…ボチボチってとこです。
それにしても何度も何度も手を洗ったんですが手に付いた魚の臭いが今も取れません…臭い…(涙)

No.13 / 日記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.03  LIVE音源vol.1 <<00:06


20071002234240.jpg

もう既に100回は聴いたであろうバンド形態のHIPHOPアーティストではNO.1っと言っても過言ではないTHE ROOTSのLIVE音源です。

オリジナル盤を聴いた上でこのLIVE盤を聴くと更にイイ感じです☆

それにしてもドラマーの?UESTLOVEのタイトなビートがCOOLで最高です☆
JAY-Zの引退LIVE(FADE TO BLACK)でもたたいてます。

P.S.?UESTLOVEをもっと見たい方はGODFATHER&SUNの終盤でCOMMON達とクラップしています。



No.12 / MUSIC / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.02  HANDMADE WORKS vol.4 <<11:33


やっと5656WORKINGS(コロコロワーキングス)のメッセンジャーBAG(スペシャルエディション)が完成しました。

ヴィンテージデニムやセルビッチデニムなどなどをふんだんに使い、内側のポケットにはタロン社製のジップを使用した贅沢な逸品です。

f.jpg

bk.jpg

cd.jpg
*写真はクリックすると拡大します。

5656WORKINGS/メッセンジャーBAG(スペシャルエディション)
サイズ/たくさん入ります。
価格/25800円+TAX

*お問い合わせはこちらまで→
SMALLPACKAGE TEL/052-203-1590
E-MAIL/smallpackage@hotmail.co.jp

No.11 / HANDMADE WORKS / Comment*0 // PageTop▲

 Home